本サイトには広告が含まれます。

Mirrativクエスチョンミラティブ

Mirrativ – Q.ミラティブでTwitter連携をしてない状態でログアウトしました。再びログインできますか?

この記事を書いた人

2020年からウェブサイト運営者としての活動を本格始動し、現在は月10万アクセス超。オフラインイベントを毎年主催し、アプリ開発者としての活動もしています。ミラティブ配信者としても6年間毎日配信を継続。
現在はプログラミング、イラスト、言語、パソコン、数学を中心に独学しており、ウェブサイトを更に充実させようと考えています。「東方Project」が大好き。

ひみっちゃんをフォローする

Mirrativクエスチョンとは?

Mirrativクエスチョンとは、ミラティブの疑問にやさしくお答えしていくコーナーです。

ページ下の「質問箱」に送られた内容にできるだけ順番に回答しています。

過去のMirrativクエスチョンは、こちらから見ることができます。

Twitter連携をしてない状態でログアウトしました。再びログインできますか?

結論から言うと、できなくはないです。

ただ、手続きがそれなりに面倒です。もしそれでも復活させたいという方のみ、以下の手順を踏んでください。

アカウント復活の方法
  • 手順1
    もともと使っていたアカウントを探す

  • 手順2
    運営に問い合わせる
  • 完了
    アカウント復活

もともと使っていたアカウントを探す

まず、もともと使っていたアカウントを見つけ、そのアカウントのユーザーIDをメモする必要があります。

大変ではありますが、ミラティブの検索機能を利用するなどして探してください

もし見つからない場合は、残念ながらアカウントを復旧するのはほぼ不可能になります。

運営に問い合わせる

ユーザーIDを控えたら、アカウントを復活したい旨を書いたメールをミラティブ運営宛てに送ります。なお、メールを送るのでメールアドレスが必要になります。

なお、ミラティブ運営に問い合わせる方法は次の記事で解説しています。

送信する前に、先ほど控えたIDをちゃんと記載しているかを忘れずに確認してください。

送信完了したら、返信が来るまである程度の時間がかかるのでその間は別のことなどをして待ってください。

もし運営側から追加の情報などを求められた場合は、その都度メールを返信して答えてください。

また、念ではありますが復活できないケースもあります。その場合は諦めるしかありません。

アカウント復活

ログインできたら完了です。

30文字でまとめ

アカウント紛失は問い合わせが必須
ユーザーIDを入力し送信する

それでは、良いミラティブライフを!

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました