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#7 飯綱丸さん書いた

前回は菅牧さんでしたが、今回はそれに関係した飯綱丸さんを書きました。
絵を描くの楽しいかも。

所要時間は14時間ほど。線画と色塗りともに7時間くらいだったと思います。
今回もZUN絵をかなり参照しました。

この記事を書いた人

2020年からウェブサイト運営者としての活動を本格始動し、現在は月10万アクセス超。オフラインイベントを毎年主催し、アプリ開発者としての活動もしています。ミラティブ配信者としても6年間毎日配信を継続。
現在はプログラミング、イラスト、言語、パソコン、数学を中心に独学しており、ウェブサイトを更に充実させようと考えています。ちなみに、最近はスポーツ観戦が趣味になりつつあります。

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確認・現状・改善

前回設定した目標は達成できたか

前回設定した目標を確認しましょう。
1.立体感
 影を加えたり、ぼかしをうまくいれたりして改善しようとしましたが、まだまだです。髪の毛に関してもびみょい。
2.赤み
 前回よりも多めに加えたつもりですが、それでもないように見えます。改善しきれてない。
3.バランス
 重心は多少マシになった感じになったかもしれませんが、首がながかったり手が長かったりとまだまだバランス感覚の悪さは健在です。

今回の絵の現状

今回は前回より反省点がおおくあります。
・目
なんともいえぬ違和感。この書き方好きなのだけど・・・
・表情
硬い、まゆげの位置が高い
・ほっぺ
前回と同様、赤みが少ない
・肌の色
蒼白すぎるかもしれない。
・影
今回は多くの影にぼかしをいれました。不足感が漂う。あと、影の位置に違和感を感じる。
・三脚と手
完全に持ってる感じがありません。三脚が細すぎたのかもしれないし、その他の問題が発生したのかもしれない。
・添えている右手
力強く手を置いているというよりも置いている感じになり予定と違う感じになりました。
・げた
これ取れるよね。
・曲線
ガタガタ
・線画
太すぎるかもしれない
・グラデーション
特に三脚で顕著。微妙。

あと、輪郭を抜いたこの絵に少し可能性を感じました。鼻がないですがちょいまち。

今回の絵の改善点と次回に向けた目標

前回と同様に、3つ挙げます。

1.立体感と影
 立体感は前回よりは増えたかもしれないですが、それでもダメダメなので、再び目標に加えます。
2.線画
 上記の輪郭なし絵を鑑みると、線画もう少し細い方が良い気がしてきました。次回は細くします。
3.肌色
 もっといきいきした色にしたいと思います。

次はクラウンピースを書きたいなー

作成過程

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