本サイトには広告が含まれます。

Mirrativクエスチョン

Mirrativ – Q.ミラティブで間違えてログアウトしてしまいました

この記事を書いた人

2020年からウェブサイト運営者としての活動を本格始動し、現在は月10万アクセス超。オフラインイベントを毎年主催し、アプリ開発者としての活動もしています。ミラティブ配信者としても6年間毎日配信を継続。
現在はプログラミング、イラスト、言語、パソコン、数学を中心に独学しており、ウェブサイトを更に充実させようと考えています。「東方Project」が大好き。

ひみっちゃんをフォローする

Mirrativクエスチョンとは?

Mirrativクエスチョンとは、ミラティブの疑問にやさしくお答えしていくコーナーです。

ページ下の「質問箱」に送られた内容にできるだけ順番に回答しています。

過去のMirrativクエスチョンは、こちらから見ることができます。

間違えてログアウトしてしまいました

まずは、Twitter連携をしているかで大きく変わります。

Twitter連携をしている場合はかなりの確率で復活しますが、Twitter連携をしていない場合はかなり復活はやや難しいと言えます。

Twitter連携とは

Twitter連携を”している”人

Twitter連携をしている方は、ミラティブアプリ内で”Twitterでログイン”をしてみてください。

Twitterでログインを発見したらタップするとTwitterログインの画面が開くので、TwitterのIDとパスワードを入力してください。

これで大半の方は解決されると思います。

ただ、一部の方はうまくミラティブのアカウントにログインできないことがあるので、以降は正常にログインができない方向けの内容になります。

このような現象が発生している場合、ミラティブのアカウントとTwitterのアカウントが正しく連携されていないことが多いです。

例えば、Twitterが凍結された、過去にTwitterのIDを変更した、過去に連携しているアカウントを変更した。などのことをしていると発生する可能性があります。

この場合の対処法を挙げるなら、まずはミラティブとTwitterのキャッシュを削除すること、再起動することなどが挙げられます。ただ、この記事を見ている人はそれを試している人も多いと思うので、他の対処法を解説します。

Twitterのパスワードを変更する

Twitterのパスワードを変更することによって、改善される可能性があります。

ブラウザ版のミラティブからログインできるか確認する

ブラウザ版のミラティブというのは、https://mirrativ.com のことです。

ミラティブアプリがおかしくなっている原因の可能性もあるため、一旦ブラウザ版のミラティブでログインするのが良いです。

これでログインできた場合は、ミラティブアプリを一旦削除してもう一度入れ直してみてください。

それでも改善されない場合

ほぼ確実に、Twitter連携がうまく行っていないと思われます。

ミラティブの運営にメールで問い合わせをしてください。

問い合わせの方法

また、ミラティブ運営にメールする際は、ログインできなくなったミラティブのアカウントのID、そしてTwitterのIDも一緒に送るようにしてください。

※パスワードは送らないようにしてください。

もし、問い合わせたことによってログインできるようになった場合は、今後も同じことが起きないようにTwitterを連携し直してください。

Twitterの再連携の方法はこちら

Twitter連携を”してない”人

この場合は、自分たち個人ではどうすることもできないので、運営に問い合わせてください。

30文字でまとめ

ツイッターエラーは最終的に問い合わせが必要に
連携は欠かさずに

それでは、良いミラティブライフを!

You cannot copy content of this page

タイトルとURLをコピーしました